プロフィール

四天界 静香

Author:四天界 静香
天使を始めとする光の存在たちとコンタクトを取り、メッセージを受け取ったり、ビジョンで見せられたことを、ブログで公開しています。

「天使のヒーリング相談 四天界 静香」(http://www.rak2.jp/hp/user/virl17jp/)

ブログ「光の道を歩む」(http://ameblo.jp/ryujin-angel/)

著書:

1「天使からのメッセージ」あなたは天使といつもつながっている(文芸社)
2「きらめく地球へ」天使からのメッセージ2(文芸社)
3「アセンション 光に生きる」(アーバンプロ出版センター)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:スピリチュアル
蔵之介:「ついこの間まで猛暑だ、秋はいつ来るんだと思われていたが、今はちゃんと秋の虫たちの音が聞こえて来ている。秋の夜長にぴったりの音だと思わないか?」

私:「うん、じっと聞いていると、心が落ち着く感じがする。」

蔵之介:「今日は音について、話をするとしよう。
人間は音を絶えず聞いている。人の声、機械的な音、音楽、動物の声、おまえのような者が聞いている声なき声、その他いろいろだ。
それらを耳から聞き取り、音は血液のように身体に運ばれていく。

俺が提案したいのは、なるべく上質な音を聞くことだ。
騒がしい音や、耳障りな音、聞いていて嫌だと不快に感じる音からは、なるべく離れた方がいい。
それらが血液のように体中に運ばれ、運ばれた音はおまえを形作る。

良い音を、上質な音を聞けば、おまえは上質な人間となり、不快な音を聞けば、不快さをかもし出してしまう。
人は聞いている音によって、聞いている音楽によって、形が決まる。
良い音に囲まれている者は、そこはかとなく良い雰囲気を持っている。
反対に不快な音に囲まれている者は、かもし出す雰囲気も何となくどんよりしている。
音は軽く考えられているけれど、人間の血液と同じような働きをしているんだ。」

私:「なるほど。心地よい音と、そうでない音というのは、確かにあるよね。それは個人差があるかもしれないけど、だいたい同じ気がする。
音が人を形作るというのは面白いと思うし、その通りだと感じる。
音だけじゃなく、自分の周りを美しいものに囲まれるように生活すれば、美しくなるのと同じことだよね?」

蔵之介:「ああ、その通りだ。美しいものに囲まれれば、それに影響を受け当然美しくなる。
おまえは騒がしい音は苦手だろ?
静かな環境を好むし、静かな環境にいれば、俺たちの声を聞くことが出来ることを知っているからだ。
のべつまくなしに繰り返し聞かされる街中の宣伝の音は、おまえが最も苦手とするものだ。おまえは特に、静かな環境を好むからな。」

私:「うん、私は街中やスーパーなどで繰り返し聞かされる宣伝の歌は、ホントに苦手だな。今の時間のように(夜中近く)虫たちが鳴いている中で、こうやって話をするのがとても心地よいし、落ち着く気がする。」

蔵之介:「音は血液と同じ働きをしている。音は血液のように人の間を流れ、人を形作る。良質な音、自分にとって心地よい音を聞くことは、魂を休めることにもなる。
現代の人間は絶えず、何かの音を聞かされている。
それを少しでも自分にとって心地よい音にすれば、魂は安らぐことができる。
最近イライラしたり、ストレスがたまっていると感じるなら、自分にとって心地よい音、音楽を聞いてみるといい。スッと気持ちが楽になる。
おまえはそれを実践済みだよな?」

私:「うん、つい最近実践したよ!というか今も継続中だけどね。
個人セッションを始めてから、慣れていないせいもあると思うけど、ぐったり疲れることがあってね、寝て解消していたんだけど、何となくこのままじゃいかんなあと思っていて、ふっとひらめいたことがあったんだ。
以前購入していたCD(ヒーリング系)を聞こうと思い、それを聞いたらスッと楽になった。
楽になって分かったんだけど、それまで肩に力が入っていたようで、肩の力がスッとなくなったのが分かったんだ。
それからはいつもそのCDを聞くようにしているけど、毎回スッと楽になったのが分かる。まさか音でここまで楽になるとは思わなかったけど、今の蔵之介の話を聞いて、とても納得したよ。」

蔵之介:「音は人を癒すことが出来る。そして音は人をいら立たせることも出来る。
諸刃(もろは)の剣というやつだな。使う者によって、その効力が違うということだ。
人は知らぬ間に、音に影響を受けている。そのことにもっと気を使った方がいいと思うぜ。

おまえのようにこれを聞けば楽になるという音を持っていれば、たとえイライラしたりストレスを抱えても元に戻ることが出来る。
ストレスを持つな、イライラするなということは難しいし、そちらに力を注げば、また新たなストレスを抱えることになる。
多くの者はそれらを解消するために、様々なことを試みているが、それを解消するためにいくら使わなければならないのかを考えれば、たった一つのCD、音で解消できるのなら、こんないい話はないさ。」

私:「そうだね。ストレス発散と言って、飲みに行ったり、旅行に行ったり、他のことをするよりも、音を聞くことは、一番安上がりかもしれない。
やはり虫の音はいいね。外から聞こえる虫の音に、ホント癒されている気がする。」

蔵之介:「それは自然の音だからだ。
自然の音が一番、人間を癒すことが出来る。おまえが聞いているCDも、自然の音だろ?人間が作った音より、自然の音は何倍も癒す力を持っている。
自然にかなうものは、いないよ。」

私:「本当にその通りだわ。今日はためになる話を、ありがとう。」




ランキングに参加しています。共感していただけたら、クリックをお願いします。
コメント

納得です♪

納得です♪
私も、その時々に合わせた音が有ります。
音楽を聴いていると言うよりは、音を聞いている。
って言う感覚が近いですね♪
(逆に、合わない音も確かに有ります・・)

今日寝ていたら、半覚醒状態のなか
でかいタイコの音。人生で2回めです。
半覚醒状態のときはいろんな音が聞こえますね。

普段、音には無頓着に生活しがちだけど、大切な意味があるんですね☆

ふと、話しことばにも同じようにいい音と不快な音があるのかなと思いました。
虫の音は、本当に美しいですね♪

静香様こんにちは。天使のメッセージで何度かお世話になっている者です。
今回のお話は本当に納得です。音は血液と同じ・・・。
私は仕事でエンジェル・チューナーを使いますが、頭や顔の周辺に頑固にこびりついたストレスエネルギーも、ひと鳴らしの一瞬でシュワーッと解消されていく感覚は本当に心地よいものですよね。あと、楽器ではハープの音も好きです(^^)。心が疲れて頭で考えてしまうような時にはハープの音を聴くと心の窓が開く感じがします(^.-)。

納得です

いつもありがとうございます。
私はクラシック音楽が好きなのですが、どうしても騒がしいロックやポップスが苦手で
いまは自分からは聞かなくなりました。
そういう関係もあるのでしょうか。
それと、虫の音は私も心癒されます。
この夏、昼間は酷暑でも夜に虫の音が聞こえてきたときは
昼間の暑さを忘れさせてくれてホントに心が安まりました。
自然の音は木の葉の擦れる音ですら心地良いのは
蔵之介さんのお話でとてもよくわかりました。
ありがとうございます。

いつも素晴しいメッセージありがとうございます。
私はジャズ・フュージョンなどを良く聞きます。クラシックはあまり聞きません。
今の時期は癒しやクラッシックなどの静かな音楽が良く、ジャズ・フュージョンなどの音楽はよくないのでしょうか。宜しければ教えて下さいませ。
ありがとうございます。

なるほど……

はじめまして。失礼します。たまにblogを読ませてもらってます。
普段はロックとかclassicとか色々聴いてますが以前、心?が疲れてるようなスッキリしない時classic音楽やヒーリング音楽を聴いてもイマイチだったのですが、自然音だけのCDを聴いてみるとなんだか落ち着いて心地よくなった時がありました。私にとって自然音は最高の音楽だと思いました。
突然失礼致しましたm(__)m

静香さんのブログをずっと拝見させていただいている者です。

静香さんが個人セッションの詳細を書かれていた時
その金額にまずびっくりしました。
セッションに対して15000円は、私にとっては高いと思いました。
その金額は、セッションに対して頂く当然の金額と思うのでしょうか?
他のセラピストによる様々なセッション料金も
日頃から高いと思っていたのですが
静香さんも他の方たちと一緒だったので、とてもがっかりしました。

そして関東セッションの注意事項を読み
さらに驚き、がっかりしました。
静香さん的ではない威圧的なものを感じました。
ブログを読んでいる私の友人何人かも同じような思いを抱いていました。


9月6日に書かれてある龍神さまからのメッセージ。
私は今の静香さん自身に向けられた
メッセージではないかと受け取っています。

光の活動

いつもありがとうございます!
コメントをみさせて頂いて、個々感じる事が違うのだなぁと改めて感じております。
ご意見コメントとは違う側面のコメントもさせて頂ければと思います。
出過ぎた内容と思われましたら掲載なしでかまいません♪
☆セッション料金は、
まず個人の自由な設定であるので、受ける側が受けるか受けないかは選択すればいいことですが、
静香さんのブログ等深読み読者や光の活動をされてる方は、感じている方が多くいると思いますが、
深く考慮した上で決めた意味がある設定だと思います。
龍神さまや天使さまから導きがあっての事でしょうし、
お互いの事(バランス)を考えた上ではないでしょうか。
内容や質について考えてみても良心的だと思います。
静香さんの希少な時間を使って、この役目をスタートさせて頂けた事を、
感謝している多くの方がいらっしゃいます♪
☆光の会参加者へのメッセージは、
連絡事項くらいにしか感じておりませんでしたが。
これは希少な会で、真剣にのぞむ方が参加していますし、
数名で行われているので、参加者を気遣った事ですよね(^-^)
どちらも受けさせて頂いているので、内容が分かっている事と、
ブログ等読ませて頂いていてそう感じております。
☆9月6日の龍神さまのメッセージは、
闇に落ちたのは誰かというのは明確で、残念な思いがあるのと、
光の者は闇に狙われていて落ちると深いとこまで落ちるので、
そうならないように警鐘してくれていると思います。
静香さんに向けてのものならば、いつもダイレクトに、
青龍よ~ってメッセージがきています。(ブログでもよく出て来てます)
しかしまわりには、心を鍛える為のお試しがありますよね(^-^)
お陰様で自分の感覚と自分の魂が喜ぶ事を選択していきたいと
再認識しました。長くなりましたが~みなさんありがとうございます!
皆さんの光が益々輝きますように(^-^)
静香さんこれからも光の活動引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 蔵之介からの贈り物 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
